まあ、ぶっちゃけ・・・

135117
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

1/1000 波動実験艦 銀河 [3199] - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 07:59:21

近所の本屋がプラモデルの取り扱いをしていたので図書カード在庫消化を兼ねて購入。
購入の決め手はぼく氏の圧倒的なセールストーク。
つまり2個で3隻建造できるんだよもん理論。

が、建造予定はまだない。
真実は見えるか!

Re: 1/1000 波動実験艦 銀河 [3199] - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/26 (Fri) 13:28:23

最近のバンダイ様は
①不要パーツを敢えて残して値上げのヘイトを下げる
②不要パーツをカットする工程減らして人件費を減らす
という神対応☆
いや、立派デス♪

ちなみに⋯秋に発売される3199ヤマトDXも同様の仕様みたいですね☆

Re: Re: 1/1000 波動実験艦 銀河 [3199] - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 14:27:06

つまりエコプラは見せかけ。
闇深い末法の世の中。

アリゾナ爆沈☆ - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/26 (Fri) 10:30:15

いや〜
予約が瞬殺だった時点で覚悟してたけど早すぎるよ〜!?

ちなみに龍ケ崎の株主サマは入手可能ですか?
定価¥13,200程しますが(ToT)

Re: アリゾナ爆沈☆ - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 11:27:36

https://bandai-hobby.net/item/01_7018/
これか。
まあ見かけたら確保しておきます。
土曜日入荷が多い土地柄。

Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 11:35:32

あった。
かう。

Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/26 (Fri) 12:31:17

うわぁ〜ん!?
ありがとうございます〜☆

万が一入手出来たらご連絡下さい〜(泣)

Re: Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/26 (Fri) 12:34:59

うわぁ〜ん(泣)
ありがとうございます〜☆(感涙)

とりあえずかかった費用は請求して下さい〜♪

Re: Re: Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 12:49:40

ヤマダHDの株主総会出席

投稿確認

下の売場にて確保
というミラクル流れ。ぼく氏の幸運っぷりが光るエピソード。
次回カタン会時にプラス10k戴けたら。

Re: Re: Re: Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/26 (Fri) 13:23:49

つまり2万円デスね☆
さすが株主サマだぜぇ♪
きっちり納めさせて頂きますぜぇ♪ぐへへ☆

Re: Re: Re: Re: Re: Re: アリゾナ爆沈☆ - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/26 (Fri) 14:00:54

それは人外過ぎ。
場所代+プラモ代の11.5k戴ければ。

新バージョン - ECB(勝ち猫)

2026/06/19 (Fri) 16:36:15

はわわ。。。

Re: 新バージョン - ARM

2026/06/21 (Sun) 00:39:35

忠勝の時代らしいっすね。
まああれは明らかに強いよ、自分が使おうと思うくらいには。

次回6/13 - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/05/30 (Sat) 09:52:03

最近暑さ対策で就寝時サーキュレーターの風を当てっぱなしで寝たら肩に当たり過ぎて腕が上に上がらなくなった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
地政学リスクも強いそんな中、次回カタン会は6/13を予定してます。
特に問題無ければ週明けに予約入れるんだよもん。

Re: 次回6/13 - ECB(五分)

2026/05/31 (Sun) 19:34:36

もう6月とかないわー

6/13よろしくお願いいたします。

Re: 次回6/13 - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/01 (Mon) 19:23:21

予約入れてしまいました。
いつも通り10-19でお一人様1.5kで。
当日よろしくお願いします。

Re: 次回6/13 - ECB(五分)

2026/06/01 (Mon) 22:53:54

イイネ

おとっつぁん、いつもすまないねぇ...。

Re: 次回6/13 - ARM

2026/06/04 (Thu) 12:47:28

手配ありがとう。
当日もよろしくお願いします。

Re: Re: 次回6/13 - 装備改変!…の『ぼく』

2026/06/09 (Tue) 06:48:30

そっか⋯もう今週末なんですね⋯
いつもありがとうございます☆m(_ _)m

Re: 次回6/13 - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/06/12 (Fri) 09:31:26

最近ARM氏に新ネタを貰いまくっているので罪悪感込みでたまにはこちらから新ネタ仕入れました。
https://www.gp-inc.jp/cardgame_thecrew_deepseamission.html
お持ちしますんで気が向いたらどうぞ。

新バージョン - ECB(負け犬)

2026/05/25 (Mon) 21:32:19

伏姫に4連マッチ3連敗して泣きました。ぐぬぬ。

新カードで自分に使えそうなのは
4枚で無特技号令ぐらいかなぁ。

Re: 新バージョン - ECB(負け犬)

2026/05/26 (Tue) 22:07:21

無特技号令緊急修正w

氏邦がんばりマス。

Re: Re: 新バージョン - ARM

2026/05/27 (Wed) 20:05:01

あれはキツかった
修正もまあ妥当だねぇ

パトレイバーEZ - ARM

2026/05/16 (Sat) 22:56:38

観てきました。

すごくきちんとパトレイバーしてました。
大満足だったのでオススメです。

Re: パトレイバーEZ - 装備改変!…の『ぼく』

2026/05/18 (Mon) 16:08:35

あれ?もう上映してるの?
ふむ⋯行くなら今週末の名古屋出張中かな?

カタン会は4/29! - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/04/14 (Tue) 08:46:22

というわけで決行日が近くなってきたので備忘録的に。
次回は4/29開催で場所が取れたら東大和で。
特に問題無ければ来週に予約入れます。

先日夜行バスで日帰り京都旅行かましてきました。
長時間の座席固定がなかなかに厳しさを感じ、歳には勝てないな…と思う今日この頃。

Re: カタン会は4/29! - ARM

2026/04/17 (Fri) 01:22:37

予約手配よろしくです。
新ネタ仕入れました。
https://gigazine.net/news/20260412-gang-poker/

Re: カタン会は4/29! - ECB(五分)

2026/04/17 (Fri) 21:00:01

Rヶ崎から夜行バスで日帰り京都旅行を選択する時点で若いゾ。

4/29にH大和で問題ありません。
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

新ネタもありがとうございます。
ポーカーを知らない私は理解するまでが大変そうですわん。

Re: Re: カタン会は4/29! - 装備改変!…の『ぼく』

2026/04/17 (Fri) 21:58:45

夜行バスは窓際で中程の席が寝やすかったかな?
関西便は大人気なので高くてもJR東海が足元も広くてオススメ☆
⋯まぁ、次は無いでしょうが♪

東大和、了解致しました☆
また久米川出る時に連絡下さい♪

さて、私は入れ替わりで大阪出張だ☆

Re: カタン会は4/29! - 名古屋方面軍(家庭菜園

2026/04/18 (Sat) 02:00:07

全員の合意が得られたので10-19時で予約入れたんだよもん。
いつものように車で迎えに行きます。
前回チラと話があったカタンジュニアも持っていく予定。

3月の昼食 - ECB(勝ち猫)

2026/02/06 (Fri) 19:54:16

節分も過ぎた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

次回はRヶ崎での開催となったわけですが、
昼食をいつものレストランにする場合は
予約を12:15~12:30ぐらいでお願いします。m(_ _)m

過去の例を紐解くと12:00前に着くのは難しく...。

Re: 3月の昼食 - 名古屋方面軍(冬将軍

2026/02/09 (Mon) 07:16:38

まだ予約入れてないので、3月に入っても反対意見なければ12:30からで予約入れます。
情報提供感謝。

Re: Re: 3月の昼食 - 装備改変!…の『ぼく』

2026/02/13 (Fri) 14:01:31

渋滞加味するとその時間が正解かと思いますよ〜☆

Re: Re: Re: 3月の昼食 - 名古屋方面軍(冬将軍

2026/03/01 (Sun) 17:57:50

という事で3/14の12:30に予約入れておきました。
道中気をつけてお越し下さい。

Re: 3月の昼食 - ECB(五分)

2026/03/01 (Sun) 18:29:50

ありがとうございます。m(_ _)m

Re: 3月の昼食 - ARM

2026/03/04 (Wed) 19:44:43

7日と勘違いしてた、危ない…
手配ありがとうです。

謹賀新年 - ARM

2026/01/01 (Thu) 01:00:31

明けました。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: 謹賀新年 - 装備改変!…の『ぼく』

2026/01/01 (Thu) 08:19:14

新年あけましておめでとうございます〜♪

今年は健康維持を目標に頑張りたいと思います☆

本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

Re: 謹賀新年 - 名古屋方面軍(休職延長中

2026/01/01 (Thu) 08:43:19

本年も宜しくお願いします。
今あるご縁に感謝。
3日の初顔合わせ、楽しみにしています。

Re: 謹賀新年 - ECB(負け犬)

2026/01/02 (Fri) 01:46:08

よろしゅうお願いいたします。m(_ _)m

年内最後のご挨拶☆ - 装備改変!…の『ぼく』

2025/12/31 (Wed) 22:06:41

今年も一年大変お世話になりました。
思い返せば何かと忙しくも充実した1年でしたが⋯

よりにもよって年末に急性胃炎と急性腸炎を併発して寝正月確定しました☆
とりあえず休日診療に駆け込んで検査も込みで診療して頂きましたが、インフルもコロナも陰性だったので刺身もカニも食べられないだけの平和な正月で済みました♪

皆様もお身体はご自愛下さい☆ m(_ _)m

それではまた来年も宜しくお願い致します。

Re: 年内最後のご挨拶☆ - 名古屋方面軍(休職延長中

2025/12/31 (Wed) 23:52:26

お大事に…
年明けには完治している事を祈ります。
私も大体年末は倒れてましたが今年は大丈夫そうです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.